トップページ>

久米店

久米店

アイアイエー久米店

「こんにちは、店長の大西千恵春です。」 久米店は、メガネも最新の一流ブランドや品質のしっかりしてものに力を入れて品揃えしております。
また、久米店は、生活道路に店舗がありますので地域の皆さまが毎日たくさんいらっしゃいます。そういう地域の皆さまに親しまれる店作りをずっと目指してやってきましたし、これからもその思いでやっていきます。

■アイアイエー久米店
■〒790-0245 愛媛県松山市南久米町234
サンディッシュ久米1F

■TEL 089‐976‐2220
■FAX 089‐976‐2210
■駐車場有り
■営業時間:AM10:00~PM8:00
■年中無休(元日はお休み)

久米店 店長 大西 千恵春
久米店 店長
大西 千恵春

2010年10月 1日(金)
私も行ってきました !(^^)! 奈良。

すっかり、秋らしくなりましたね。 もう今年は秋なんて来ないのでは・・

 

 

 

と心配していたので ホント涼しくなってくれてよかったです。

 

 

 

で、動きやすくなったので先日、前から行ってみたかった遷都1300年祭

 

 

 

の奈良へ 駆け足で行ってきました!

 

 

 

8月の束本店の木下スタッフのスタッフ日記を読んだのが、きっかけ

 

 

 

 

でしたので、彼の旅を踏襲したのが今回の基本路線です。

 

 

 

なので、もちろん前夜11時発の松山インター発の高速バスに乗り込み

 

 

 

酔い止め薬と、睡眠導入剤の2段構えで なんとか4時間ほどですが

 

 

 

眠り、近鉄奈良線に乗り換え 奈良駅に着いたのが7時過ぎ。

 

 

 

ここで、朝食は 老舗の奈良ホテルで「茶粥セット2500円」を

 

 

 

美しい景色を堪能しつつ、おごそかにいただきました。

 

 

 

そして、まずは興福寺から。

 

 

DSCF0913.JPG

 

 

五重の塔にしばし感動し、お目当ての国宝館へ。

 

 

 

阿修羅の像は、やっぱり美しかったですし、可愛かったのは聖徳太子

 

 

 

二歳の像(うちの甥っ子にちょっぴり似てる)。 あと不動明王の像は

 

 

 

迫力があって見入ってしまいました。

 

 

 

 

DSCF0914.JPG

 

奈良といえば、鹿はうじゃうじゃといっていいほどおりました。

 

 

 

その中でも、まるでもののけ姫の「しし神さま」のような雄々しい

 

 

鹿を 「奈良国立博物館」の庭で発見。 彼は人気があるようで

 

 

他の人も写真を撮っていました。

 

 

そして、

 

DSCF0915.JPG

 

お昼は、木下君絶賛の 県庁6階食堂の「地鶏の親子丼限定20食」

 

 

 

を しっかりいただきました。 味は、ものすごく美味しくついつい

 

 

 

写真にも撮ってしまいたくなるほど。  ちなみに本当に20食限定

 

 

 

なのか、検証してみたら ちゃんと20番目の人で「打ち止め」されて

 

 

いました!(私は11時半に行って9番目でした。)

 

 

午後からも 歩く歩く・・。午前中に地図の見すぎで 道の脇の溝に

 

 

気づかず 右足を踏み入れて太ももを負傷し、ハンデ付きの行脚は

 

 

 

けっこう辛かったです。(;_;

 

DSCF0919.JPG

東大寺で 奈良の大仏を見上げて『鼻の穴は直径30センチ』に

 

 

 

妙に感動したり、

 

 

 

DSCF0925.JPG

 

 

 

おやつは、また30分ほど歩いて戻り『天極堂』の葛餅セットで一息

 

 

ついて 気を取り直し 東大寺の二月堂、三月堂を見て、 奈良の街並み

 

 

を見下ろして景色を堪能し、春日大社でおみくじをひき(中吉!!)

 

 

 奈良町の雑貨屋さんにも行きました。

 

 

夕方、猿沢池のほとりの「吉田屋」というオシャレな旅館に入り

 

 

 

ここからまた休む間もなく ライトアップされている興福寺、東大寺の

 

 

南大門、浮見堂を 黙々とみてまわりました。

 

DSCF0934.JPG

 

この浮見堂の写真には 真ん中に友達が写っているのですが

 

 

分かるかな?  かなり幻想的な雰囲気でよかったです。

 

 

 

ちなみに、カップルは一組もなく シーンとした感じで ちょっと怖い

 

 

くらいでした。

 

 

 ここまで頑張ったのも、締めの夜ご飯で美味しいビールが飲みたい

 

 

ため(*^_^*)。

 

 

 

最後は足を引きずるようにして、奈良女子大の手前にあるパスタ屋さん

 

 

 

「雨宮製麺所」に入り、友と二人で 今日の労をねぎらい合いました。

 

 

 

DSCF0941.JPG

 

 

お兄さん一人で料理を作って運んでお会計していたので 最初

 

 

「大丈夫か?」 と少々心配しましたが 余計な心配でアボガドの

 

 

 

一品料理もオムレツも そして写真のパスタ2品も どれもとっても

 

 

 

美味しかったですLaughing。 雨宮さん? 疑ってゴメンナサイ。

 

 

 

このあと、旅館に戻り 風呂に入ることもなく倒れこむように爆睡

 

 

 

したのは 言うまでもありません。(^_^.)

 

 

 

こうして振り返ると濃い一日でした。

 

                               スタッフ オザワ

 

 

 

 


カテゴリー: 2. スタッフ日記

2010年9月16日(木)
家政婦は見た! いやスタッフは見た!!

ある日、店長の携帯が開いていて、なんとなく目に入ってしまい

 

 

 

(けっして、わざと見たわけではありません。)

 

 

 

ムムッ!  よく見るととっても綺麗な女性が笑ってるっSurprised!!

 

 

 

DSCF0883.JPG

 

 

どう見ても、奥様ではないし・・(奥様もカワイイ人ですが日本人ですので)

 

 

 

どう見ても、金髪で外国の人だし・・・ 

 

 

 

しかも、こんなにきれいな人、一体いつ知り合ったの?

 

 

 

謎は深まるばかり・・。 

 

 

店長に思い切って、謎の美女について聞いても

 

 

 

「いいやろー」 とニヤニヤするばかり。

 

 

 

 

しかも、気になるのは 私もこの女性にどっかで会っている気が・・

 

 

 

 

どこで?  いや、気のせいか・・。

 

                   ・                

                   ・ 

                   ・

 

考えること、数日。(もっとあるやろ、他に考えることとか言わないでね)

 

 

 

 

 わかったぁ!!

 

 

 

 確かに、私は以前お逢いしてました、彼女に。

 

 

 

 

DSCF0882.JPG

 

 

 

 

 彼女は、 某航空会社の昨年の8月号の人でした。

 

 

 

 

そういえば、 昨年は9月になっても、12月になっても 彼女のところ

 

 

 

ばかり飾っていたなぁ。

 

 

 

 

いや、待てよ? 今年になっても見たような・・ それも最近・・・

 

 

 

 

やっぱり、いましたぁ!!

 

 

 

 

 

 

DSCF0881.JPG

 

 ほらっ ここにWink

 

 

 

 

お店の応接室の片隅に なんとキチンと額装されて飾っておられ

 

 

 

ました。  本当に、気に入っておられるようです。

 

 

 

 店長って、奥様もカワイイし どうやらかなり面食いみたいです!(^^)!

 

 

 

                      

                    スタッフ オザワは見た!の巻でした。

 


カテゴリー: 2. スタッフ日記

2010年9月 7日(火)
か・い・ぜ・ん・

 9月というのに、毎日ため息の出るような暑さですね。

 

 

 

私、オザワも毎朝 保冷剤巻いたタオルを首に巻いて掃除する毎日・・。

 

 

 

夏バテか? 最近ついつい『フーッ』とため息をついてしまう私の目に

 

 

 

ある日、飛び込んできたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0868.JPG

 

 

『か・い・ぜ・ん・』の表。  

 

 

 

どうやら、夏バテでそろそろ ダレる私を見越して 会社の代表が

 

 

 

お店の加工場に貼っておくよう 指示された様子。

 

 

 

フムフム、 さすがいい事書いてあるWink

 

 

 

しばらく読んで 私も 私なりの『か・い・ぜ・ん・』を考えました!

 

 

 

 

オザワ式『か・い・ぜ・ん・』

 

 

 

・・・・ 「かんぺきっ!とすぐ油断せずに、もう一度よく確認する。」

 

 

 

い・・・・ いきおいを、つけて若々しく明るく対応する。」

 

 

 

ぜ・・・・ ぜんぶ一人で してしおうと思わずに、みんなにも

   

        手伝ってもらって よりいい仕事として取り組む」

 

                    ※みなさん、ヨロシク(笑)。

 

 

ん・・・・ 「ん。 ん??

 

 

      うーん、とかふー とか  ため息ついて座り込まない。

 

 

       とりあえず、面倒がらずに動いてみる!」

 

 

 

 

  「ん」が多分、一番難しそう・・。(なぜなら無精ものですからっ)

 

 

とにかく早く涼しくなってくれないと・・・  ねぇ?

 

 

 

                          スタッフ オザワ Wink

 

 

 


カテゴリー: 2. スタッフ日記

2010年8月25日(水)
夏のイベント!

 毎日暑いですね!! 

 

 

 

 夏休みももうあと一週間くらいですが 皆さんは楽しい夏の思い出を

 

 

 

たくさん作りましたか?

 

 

 

太陽の紫外線が 年々怖くなる私には、夏らしいイベントといっても

 

 

 

限られますが、先日『ザ・流しそうめん』を 保内町の平家谷まで

 

 

 

食べに、麦わら帽子と長袖シャツと手袋という完全武装で

 

 

 

エッチラオッチラと 食べに行ってきました!Wink

 

 

 

せっかくだから、高速道路の無料化を味わってみたいと

 

 

 

松山~大洲南インターまで 高速に乗り、料金所で無料と言われ

 

 

 

しばし感動し、(ETCなくても無料なんて、ステキ!!)

 

 

2時間弱で現地に。

 

DSCF0861.JPG

 

平地は、35℃でも、山は 涼しく森林浴も気持ちいいです。

 

 

DSCF0859.JPG

 

ついに来た! 食券を買って(大人500円)素麺の流れている所へ!!

 

 

DSCF0853.JPG

 

 

 

 

 

DSCF0855.JPG

 

 

 

 

DSCF0852.JPG

 

 

 

あれっ? この初めての流れる素麺にも 上手に反応して美味しそうに

 

 

 

素麺をほおばる このカワイイ子は・・・

 

 

 

 

そうです。 甥っ子ですTongue out

 

 

 

 

甥っ子ネタを またまた我慢できずに のせちゃいました(笑)。

 

 

 

 

でも、甥っ子がいないと たぶんわざわざ、足を運ぶことは無かった

 

 

 

でしょう。 それにしても 素麺はとっても美味しかったです。

 

 

 

薬味にタマネギやネギやワサビが 取り放題で おなか一杯

 

 

 

食べました!! これで500円なんて 高速無料化に続いて

 

 

 

またまた感激っ!ステキッ!!

 

 

 

9月10日までなので、機会があったらお出かけしてみてくださいね。

 

 

 

私も、もう一回くらい行っておこうかな。

 

                            スタッフ オザワ

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 2. スタッフ日記

2010年8月 8日(日)
おっきぃ!

 早いものでもう8月。 みなさん夏を満喫されてますか?

 

 

夏といえば、花火。 花火といえば 伊予店のスタッフ日記を見ましたが

 

 

 

お店で あんなにでっかく見えるなんてスゴイ!!ですよねぇSurprised

 

 

 

実は、私も夜空に上がる花火を 何年かぶりに見ました。

 

 

 

でも・・・・。

 

 

 

 

 

花火1.jpg

 

こんなのや、

 

花火2.jpg

 

 

こんなかんじの、彼方につつましい感じの花火ばかり。

 

 

 

 

それでも、生まれて初めて見る花火に かわいい甥っ子は、

 

 

 

 

花火3.jpg

 

 

おっきぃねぇ! おっきぃねぇ!!」

と何度も連呼してました。

 

 

 

きっと、伊予店のような花火を見ると 大きすぎて

 

 

 

泣くかもWink

 

 

 

 

 また、甥っ子ネタでスミマセン。  次回は違うネタ探します。

 

 

                       スタッフ オザワ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 2. スタッフ日記

2010年7月14日(水)
土曜夜市!

 七月に入り、毎日雨ばっかりですね。 そろそろ太陽が恋しくなります。

 

 

 

夏といえば、花火に海に、そして・・・『夜市!!』

 

 

 

もう、六月の後半から大街道のほうでは始まってましたよね。

 

 

 

いつも仕事で、行くことは無いのですが この前の土曜日、たまたま

 

 

お休みが取れたので 何年かぶりに 甥っ子と行って来ましたWink

 

よいち 001.jpg

 じんべいを着て、スーパーボールすくいのボールを得意気に下げて

 

 

 

ピース!

 

 

 

アイスクリームを食べて、 しばらくして視線の先には・・・

 

 

よいち 002.jpg

 

 

 なんと!!

 

 

よいち 003.jpg

 

 そうっ、「テツandトモ」!!

 

 

なんでだろ~ なんでだろ~  で大層盛り上がっておりましたLaughing

 

 

それにしても、夜市の人気はスゴイ! かなりの人出でビックリしました。

 

 

疲れた私たちの行き着いたのは・・・ 

 

 

よいち 004.jpg

 

 

そうっ、三越のレストラン。 だって、夜市はゆっくり座れないんだもの・・。

 

 

 

そこで、大好物のお子様ランチを ほおばる甥っ子です。

 

 

 

ここまで、見られて皆さん、何か気付かれましたか?

 

 

 

よおく、写真を見てみてください。

 

               ・   

               ・

               ・

 

 

正解は、 『甥っ子の服装がすべて違う!』 です。

 

 

 

じんべいを着ていたのは、最初の20分。 その後熱気がスゴイので

 

 

じんべいを脱ぎ、アイスを食べていてこぼし、Tシャツに着替えたという

 

 

ところまで、推測できたアナタは、金田一君なみにスゴイです(笑)。

 

 

 

でも、ホントに夜市は とっても暑いので 行かれる方は涼しいかっこう

 

 

 

がオススメですWink

 

 

                            スタッフ オザワ

 


カテゴリー: 2. スタッフ日記

2010年6月16日(水)
新作・・!

 ここは、どこでしょう? ↓

 

ミラリ 004.jpg

 

 

そう、来島海峡。  きれいに撮れているでしょ?

 

 

飛行機の上からですWink

 

 

来島大橋をみて・・・

 

ミラリ 003.jpg

 

そうっ! 次に瀬戸大橋を見て・・・   たどり着いたのは、

 

 

 

 

    大阪! 心斎橋!!

 

 

 

 

 

 

 

実は、そこでメガネのブランド新作展示会が行われていたのです。

 

 

 

この日は、『プラダ』『レイバン』『フェラガモ』『ブルガリ』『ドルガバ』

 

 

 

などの新作がズラーッと並んでおりました。

 

 

ミラリ 002.jpg

これは、プラダのコーナー。

 

 

 

ミラリ 001.jpg

 

 

これは、上手く映ってないけれど、ブルガリの新作。 テンプルに

 

 

 

大粒のクルスタルがドーンッと入ってゴージャス。

 

 

 

ホントは、ほかにもオオッと紹介したいものが多数あったのですが、

 

 

今回、大阪滞在3時間半しか取ってなかったので、飛行機の時間に

 

 

遅れそうになり、あわててトンボ帰りですSurprised

 

 

 今回の新作フレームは、大体8月下旬に入荷予定だそうです。

 

 

アイアイエー各店に並びますので、乞うご期待!!

 

 

(あっ、ブルガリは久米店でしかみていただけないです、ごめんなさい)

 

 

それと、私が個人的に楽しみなのは、「ドルガバ」とマドンナのコラボの

 

 

 

限定サングラスです。 人気があるため2本しか注文できません

 

 

でした。 こちらは、束本店に入る予定です。(あくまでも予定です・・)

 

 

 

  まだ、世間では梅雨というのに、モードの世界は、オシャレの秋

 

 

 

になっているんですね・・。

 

 

 

それにしても、飛行場まで走った走った!! 疲れてお腹も空いて

 

 

 

松山に戻って空港で『そば吉』さんのとろろそばを食べました。

 

 

 のどにヒンヤリ、美味しかったです。

 

                            スタッフ オザワ

 

 

 

 


カテゴリー: 2. スタッフ日記

2010年5月28日(金)
修学旅行? いえ社員旅行!

 束本店のスタッフ日記に 遅れて 社員旅行第2班も 先日1泊2日

 

 

で 行ってきました!!

 

 

あいにく1日目の京都は 夕方まで大雨で 雨で濡れそぼりながらの

 

 

 

観光でした。 基本的に自由行動でしたので、 私たちの京都組以外で

 

 

 

大阪観光チーム、ゴルフチームに分かれて行動しました。

 

 

天竜寺0.jpg

 

まず、嵐山に移動し 昼ごはん。 天龍寺の中にある湯豆腐専門店

 

 

 

にて、湯豆腐会席に舌鼓。 お庭の景色を堪能しながら、みんなで

 

 

 

乾杯の御ビールを いただきましたWink

 

天竜寺1.jpg

 

みんな、ほろ酔いかげんで 雨に濡れながら、天龍寺に。

 

天竜寺2.jpg

 

 

庭園の、景色を部屋の向こう側から パチリ。

 

 

 

新緑がとても瑞々しくて、 本当に素晴らしかったです。

 

 

その後、祇園に移動し おやつは「抹茶わらびもち」。

 

 

 

男性陣は、みんな「抹茶パフェ」をほおばってました(笑)。

 

 

そうとう、いろんな道筋で歩きましたが、舞妓さんには遭遇せず・・。

 

 

夕ご飯は、グループ全員そろって、鴨川沿いのお肉で有名な

 

 

「モリタヤ」さんの納涼床で すきやきの会席を食べました。

 

 

すきやき3.jpg

 

 

見てください!! この立派なお肉!!

 

 

 

キレイな仲居さんに 取り分けていただいて、美味しさも倍増!

 

 

気持ちよい夜風にもあたりながら、みんな自然に笑顔に。

 

 

すきやき2.jpg

こうして、楽しい一日は、あっという間に過ぎていきました・・。

 

                                       スタッフ オザワ

 

 


カテゴリー: 2. スタッフ日記

2010年5月10日(月)
コマネチッ!

 先日の5月5日、こどもの日。

 

 

可愛い甥っ子の節句の会がありました。

 

 

私は、女ばかりの姉妹でしたので 節句は新鮮でもあります。

 

 

ベランダからは、ところ狭そうに泳ぐ鯉のぼり。

 

 

部屋には、でーんと兜が飾っていて まさに節句!!

 

 

もちろんみんなで 柏餅もいただきました。

 

兜の前で 甥っ子の記念写真を撮ろうとするのですが、

 

 

カメラの前で、甥っ子はボーッとするばかり。

 

 

「笑って、笑ってぇーっ」 の声にも 口を開けてボーッとしていて

 

 

なんだかイマイチ・・。  と思っていたときパパが、

 

 

「〇〇、コマネチッ!!」 の掛け声が。

 

 

するとかんた コマネチ2.jpg

 

  このような、アニメのヒーローのようなポーズに Tongue out

 

 

以前から、パパが ビートたけしのお決まりのコマネチのポーズを

 

 

仕込んでいたのですが、なぜかいつも ピッと両手を後ろに伸ばす

 

 

 

独特のポーズになります。  

 

 

 

子どもは、やっぱりおもしろいです。(笑)

 

 

 

最近、こどものネタばかりになってますよね。

 

 

 

次回は、お仕事の話するぞ。

 

                            スタッフ オザワ            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: 2. スタッフ日記

2010年4月25日(日)
車大好き!

  最近、うちの甥っ子は 車がだいすきっ!

 

 

 

道を走る車を指差しては「クルマッ!クルマッ!」「トラックッ!」とか

 

 

 

叫んでいます。  この前は、消防署の前を通りかかった時 止まって

 

 

いる消防車を見つけて、 大感激の面持ちで そこからしばらく離れ

 

 

ず うっとりとした感じで「しょうぼーしゃっ・・」とつぶやいてました。

 

 

 

そんな甥っ子に 先日 お世話になっている方々が クルマのおもちゃを

 

 

プレゼントしてくれました!

 

車1.jpg

 

            おもちゃといっても、かなり豪華!

 

 

車2.jpg

 

          かなり、はまってます!! 

 

 

車3.jpg

 

 

         おーい、こっち向いてー!!

 

 

 

  おもちゃに夢中で 私が呼んでもしらんぷり。

 

 

 

   ホントにクルマが大好きな 甥っ子です。

 

 

 

   プレゼント、どうも ありがとうございましたSmile

 

 

                               スタッフ オザワ

 

 

 


カテゴリー: 2. スタッフ日記

« 前の10件 45678|9|10111213 次の10件 »
最近の記事
おしゃれの秋。後編
おしゃれの秋始まる!
スポーツの秋。
秋。オシャレに。~前回の続き~
秋。おしゃれに。
夏休み②!
夏休み!
どっちがお好き?
はとバスツアー! 2日目
はとバスツアー!
梅雨。
いい感じです!
守る。
ボクネン良かったです!
温泉旅行 !(^^)!
カテゴリー
1. 店舗紹介
2. スタッフ日記
バックナンバー
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年1月
2015年11月
2015年10月
2015年7月
2015年6月
2015年4月
2014年12月
2014年9月
2014年4月
2014年2月
2013年12月
2013年10月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年1月
2012年10月
2012年9月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年1月
2011年12月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年8月

久米店アクセス数

累計:101783
本日:44
昨日:48
新着スタッフブログ
おしゃれの秋。後編
17/10/29 久米店
ギャラリー&新作発表会  *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
17/11/23 石井店
問屋
17/12/06 竹原店
夏のヤツがやってきますね!!
17/05/07 鴨川店
レンズ相談会のご案内
17/10/04 11号店
SWITCH
17/11/24 束本店
ご近所『サニーTSUBAKI』が熱い(*^∀^)v
17/05/01 古川店
3代目
17/12/14 余戸店
秋祭り
17/10/13 伊予店
北条店の紹介
08/08/26 北条店
GIORGIO ARMANI フレームのご紹介
09/09/13 大洲店